マイページ とは?

マイページは、日本視能訓練士協会の会員専用ポータルです。会員情報の確認・更新、各種サービスの利用、生涯教育プログラムや研修会の申し込みなどが行えます。

 

便利な機能

1. 会員情報の確認・更新

基本情報の確認・編集
氏名、連絡先、勤務先などの情報をいつでも確認・更新できます。
会費の支払い状況確認
会費の支払い履歴や未払い状況を確認できます。

2. イベント・研修会の申し込み

イベント一覧の確認
協会が主催するセミナーや研修会、イベントの情報を一覧で確認できます。
参加申し込み
各イベントの詳細ページから、オンラインで簡単に申し込みができます。

3.会員限定コンテンツの閲覧

会報誌・各種資料の閲覧
JACO NEWSの閲覧、オンデマンド講義をご視聴いただけます。
お知らせの確認
会員限定のニュースや重要なお知らせを確認できます。

4. 電子会員証

電子会員証をご利用いただけます。日本視能矯正学会会場で生涯教育単位を登録する際に使用できます。


ログイン方法

1.ログインページにアクセス
日本視能訓練士協会の公式ウェブサイトにアクセスし、ヘッダーメニューから「ログイン」ボタンをクリックします。

2.ログイン情報の入力
ユーザー名:登録しているメールアドレス
パスワード:任意に設定したパスワード
を入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。 初めてログインする場合、またはパスワードを忘れた場合は、「パスワードを忘れた場合」のリンクをクリックし、案内に従ってパスワードを再設定してください。

お困りですか?

ログインできない場合
メールアドレスやパスワードに入力ミスがないか再確認してください。

パスワードを忘れた場合
ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」のリンクから再設定を行ってください。

ページが正しく表示されない場合
・ブラウザの更新:最新のブラウザを使用してください。
・キャッシュのクリア:ブラウザのキャッシュをクリアして、再度アクセスしてください。
・回線の変更:インターネット回線のセキュリティによりアクセスできない場合があります。

よくある質問

マイページ利用 Q&A

Q1.マイページにログインができません。今までパスワードを設定したことがないと思います。どうしたらログインできますか?

+

A1.初めてログインする場合、2024年6月10日にアカウント発行のご案内メールが送信されています。もしメールを受信していない場合、協会までご連絡ください。

Q2.ログインのIDとパスワードがわからなくなってしまったのですが、どうすればよろしいでしょうか?

+

A2.ログインIDは協会に登録いただいているメールアドレスです。パスワードはパスワードリセットのページで再設定を行ってください。

Q3.旧システムに登録していたメールアドレスを現在使っておらず、ログインできません。

+

A3.こちらからご連絡いただき、現在有効であるメールアドレスに変更してください。

Q4.パスワードリセットができません。

+

A4.ログイン試行の失敗回数が多すぎるとアカウントがロックされます。ロック解除を行いますので事務局までお問い合わせください。

Q5.パスワードを忘れてしまいましたが、リセットのメールが届きません。どうすればよいでしょうか?

+

A5.迷惑メールフォルダを確認してください。それでも見つからない場合、登録メールアドレスが無効になっている可能性があります。こちらの記事もご確認ください。

Q6.登録しているメールアドレスやパスワードを変更したいです。

+

A6.メールアドレスの変更はログインが必要です。メールアドレスとパスワードは、マイページ右上の「プロファイル」から、その他の情報は「会員情報」から変更できます。

Q7.登録しているメールアドレスにメールが届かなくなりました。どうしたらよいでしょうか?

+

A7.迷惑メールフォルダを確認してください。それでも見つからない場合、登録メールアドレスが無効になっている可能性があります。こちらの記事もご確認ください。

Q8.マイページでの電子領収書の発行手順を教えてください。

+

A8.マイページにログインし、「領収書発行」を選択してください。そこで支払い履歴や請求情報を確認し、領収書を発行してください。マイページ上での領収書の発行は一回のみとなります。

Q9.領収書を発行しましたが、印刷ができませんでした。再発行は可能でしょうか?

+

A9.領収書の再発行をご希望の場合には、事務局までお問い合わせください。

Do NOT follow this link or you will be banned from the site!