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会員各位
最近、キャリアメールアドレス(例:@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp)を使用している会員の皆様から、新しい会員管理システムに関するメールが受信できない、ログインできないというお問い合わせをいただいております。
この問題に対する対処法を以下にご案内いたします。
〔受信できない原因〕
キャリアメールアドレスは、迷惑メール対策として自動的にフィルタリングを行うことがあり、当協会からのメールが受信拒否される場合があります。
〔対処法〕
1 迷惑メール設定の確認
キャリアメールの迷惑メールフィルタ設定を確認し、「jaco.or.jp」ドメインからのメールが受信できるように設定を変更してください。
2 受信許可リストへの追加
受信許可リストに当協会のメールアドレス(send@jaco.or.jp)を追加してください。
3 迷惑メールフォルダの確認
迷惑メールフォルダに当協会からのメールが振り分けられていないかご確認ください。
4 メールアドレスの変更
上記の対処法を試しても解決しない場合、フリーメールアドレス(例:@gmail.com、@yahoo.co.jp)への変更をおすすめします。
5 協会に登録済みのメールアドレスを変更する場合
キャリアメール以外のフリーメールアドレス等を取得した後、
メールアドレスの変更手続きは、以下のフォームよりご連絡ください。
(参考:迷惑メール設定や受信許可リストへの追加方法)
■docomo
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/
■au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/#anc_01
■softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
※設定方法についてご不明な点がある場合は、ご契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。